想い

つい先日、

私の父の代から30年以上通って頂いていた患者様が、父が他界してから 7年振りに当院に来院して下さいました。

口の中がボロボロで、本当はもっと早く来たかったけど、先代の先生が亡くなったと噂で聞いて、知らない先生に代わったのではないか?

別な病院になってしまったのかと思い、他の歯医者にも行かず ずっと我慢してきたけど、息子さんが帰ってきたと聞いて 勇気を出して来ました。

今日息子さんと、初めてお会いしたけど先代の先生の若い時とソックリよと涙を流されてお話して下さいました。

私の父は 親しい患者様に対しても 自分が病気である事を告げず。 私が研修医の時に 他界しました。


私は、父の医院を昨年から継承しましたが、父の仕事している姿や患者様に接する父の姿を見た事は1度もありませんでした。



しかし、この様なお話をお聞きしたり、今までずっと父の治療を受けて来られた患者様と接することで、

父がどの様な想いで日々患者様に向き合っていたのか教えて頂いております。



これからも こまがみね歯科医院に来院される患者様の為に、私自身何ができるか。そして、患者様の熱い想いに応えたい。

ただその一点だけを追い求め、努力して参ります。

 

2015. 8.1   駒ヶ嶺大輔
 

2015-08-01 08:47:11

神奈川県横浜市|診療予約|こまがみね歯科医院